スタッフ日記

有料老人ホームを運営する誠愛苑(※現在は東京建物シニアライフサポート株式会社です)のブログです。介護付「グレイプスウィズ 四谷」「サンスーシ大和田」「サンスーシ北浦和」、住宅型「アドニスプラザ大宮」の、各ホームの日々の様子をお伝えします。⇒⇒⇒東京建物シニアライフサポートのホームページはこちらです

2017年02月

2月22日は、【やぎさん一座様】をお招きして紙芝居の上映会を開催いたしました。
1

2

3


4

紙芝居の後は、皆さまで歌の合唱!

懐かしい紙芝居の雰囲気と思い出を楽しむことができました。

IMG_5667
 入居者様、地域の高齢者の方をお招きし「ワンコインアレンジメント」
 を始めました。
 花材は[梅・スイートピー・きんかん・マドリカヤ・ゴールドクレスト]など
 春よこい!がテーマです

IMG_5677
 500円でこんなに可愛らしい作品が出来上がりました

011
 アレンジメントの後はゲームで楽しみながら筋力アップ
 講師はシニアサポートセンターの佐々木さんです。楽しい
 時間をありがとうございました。次回は3月15日(水)14:00
 からです。お気軽に遊びにいらして下さい

2月9日は、【まきば保育園】とサンスーシ大和田の交流会ありました。
no title

今回は23名の園児の皆さまがご来苑。
1
2


まずは、演劇の披露。
3
演目は『桃太郎』と『白雪姫』です。

鬼が島での、桃太郎とオニとの対決シーン!
4
先日の節分では、サンスーシ大和田に潜む悪い鬼を無事退散させましたが、
こんなかわいらしいオニだったら大歓迎ですね!


劇の後は、手遊びをしての触れ合いの時間。5

6


園児の皆さまの元気とともに、最後は手作りカードの贈り物もいただきました!
7







 



 


IMG_5648
  入居者の皆様はお年の数だけ、召し上がるのかな?

IMG_5661

 夕げの美味しそうなにおい誘われて食堂に鬼がやってきました!
IMG_5659
 あら?優しい入居者様のお陰で鬼もいつの間にか仲間になれたようです。
 めでたし、めでたし。

IMG_3784
本日「サンスーシ北浦和」では、節分ということで豆まきをしました。
赤鬼・青鬼に扮した職員に、「鬼は~外!」と言いながら豆をぶつけて
鬼を追い払いました。

「無病息災」で入居者の皆様と一年過ごせますように・・・
IMG_3781

このページのトップヘ