スタッフ日記

有料老人ホームを運営する誠愛苑(※現在は東京建物シニアライフサポート株式会社です)のブログです。介護付「グレイプスウィズ 四谷」「サンスーシ大和田」「サンスーシ北浦和」、住宅型「アドニスプラザ大宮」の、各ホームの日々の様子をお伝えします。⇒⇒⇒東京建物シニアライフサポートのホームページはこちらです

2016年03月

サンスーシ北浦和では、お庭に鯉のぼりをあげました!
道行く方も眺められておりました♪
間近で見て、入居者の皆様も「素敵だわ。季節を感じるわ」と言われ、とても喜ばれております。
IMG_2526

IMG_2523

001
 まずは準備体操から体重を移動し足首をやわらかくします。

003
    上に大きく伸びて気持ちの良い所まで伸ばします

              006
      クールダウン。手首をかえして力を抜いて・・・。

  自力整体は身体がポカポカ温まり、すっきりすると入居者様に大評判です
  佐藤先生、今後共宜しくお願い致します。

サンスーシ北浦和では、ひな祭りの日に「しあわせトンボ」の皆さんがいらっしゃいました♪
入居者様には「とても楽しかった!」と喜んでいただきました。
IMG_2423

 手毬寿司をお出しし、おやつの時間には甘酒とさくらもちで、ひな祭りをお祝いしました。ご入居者様からは「春らしくて素敵ね」とお言葉をいただきました。
IMG_2419

009
  熊倉先生の歌と田中先生のピアノの演奏、素晴らしかったです

018

 熊倉先生が歌唱指導もして下さいました 
 入居者の皆様の合唱も素晴らしかったです。先生のご指導のたまもの
 ですね(^_^)v

このページのトップヘ