スタッフ日記

有料老人ホームを運営する誠愛苑(※現在は東京建物シニアライフサポート株式会社です)のブログです。介護付「グレイプスウィズ 四谷」「サンスーシ大和田」「サンスーシ北浦和」、住宅型「アドニスプラザ大宮」の、各ホームの日々の様子をお伝えします。⇒⇒⇒東京建物シニアライフサポートのホームページはこちらです

2016年02月

サンスーシ北浦和では、歌&ピアノコンサートが開催されました♪
全17曲の素晴らしい歌とピアノの演奏でした。
IMG_2381
お誕生会後のコンサートでは、ご入居者様から「歌声が素敵だった」などのお言葉を頂き皆様一緒に歌われておりました

001

このお雛様は入居者様の手作りです。お顔がどこかにていらっしゃいます。


004
 こちらは食堂で皆様をお迎えしている可愛らしいお雛様です。

005
   タペストリーもお雛様で!食堂はひな祭り一色です。

節分イベントが開催されました(^^)/
DSC_0126
 職員が鬼になり豆まきを行い、ご入居者様からは「これで福がくるわ」と笑顔で喜ばれておりました。

IMG_2345
 お加減が悪く、参加できなかったご入居者様お一人おひとり、お部屋に鬼が伺い豆をまいて頂きました。お熱が出てしまったご入居者様からは「今年は豆まきが出来ないと思っていたけど出来て良かった」とお言葉を頂き全てのご入居者様に楽しんで頂けました。

 

036
 入居者の皆様と赤鬼の口にボールを投げて「鬼は外!」と鬼退治
 
004
  鬼に向かって、エイ! 皆さん真剣そのもの

009
  福豆をゲットして最高の笑顔を見ることが出来ました。
  今年も入居者の皆様に沢山の福がありますように。「福は内!」

上大久保中学校の1年生4名が職場体験(未来くるワーク)でサンスーシ北浦和に来てくれました!
入居者様は「元気でいいわね~」などと笑顔がたえませんでした(*^_^*) 
お孫さんを思い出された方もいらっしゃったようです。
職場体験では入居者様と一緒に音楽療法に参加しました♪
IMG_2285
 楽しく「ふるさと」を歌ってます

IMG_2283
 歌詞幕の張り替えのお手伝いをしてくれました

IMG_2275
 栄養士によるお食事形態のお話です。皆さん熱心に聞いていました


このページのトップヘ