有料老人ホームを運営している「誠愛苑」の公式サイトです。

見学予約採用情報
文字サイズ
  • TOP
  • > 誠愛苑日記(有料老人ホーム)

誠愛苑日記(有料老人ホーム)

アドニスプラザ大宮

可愛いお客様

アドニスプラザ大宮

2017年10月31日

002
 ハロウィンで近所の保育園から可愛いお客様が来てくれました!

004
 可愛らしく仮装した天使に、「また来てね!」といつまでも手を振りました



秋の作品展

アドニスプラザ大宮

2017年10月30日

006
 アドニスプラザ大宮のご入居者様の芸術作品を展示致しました。

007
  組紐教室の先生をなさっていた方の作品です。 雅な世界ですね

009

  パッチワークも美しい色使いの大作です。

008

  こちらの作品は手の込んだ木彫り。一彫りひとほり心を込めた作品です。

010

 50号の抽象画は奨励賞を頂いた作品だそうです。
 他にも沢山の作品をお寄せ頂きました。 アドニスプラザ大宮の作品展に是非遊びに
 いらして下さい。お待ちしておりますm(_ _)m











秋のお出掛け

アドニスプラザ大宮

2017年10月23日

IMG_0217
 今年の秋のお出掛けは鉄道博物館 沢山の電車に囲まれて、圧巻ですね。

 
IMG_0229

  ガイドさんに車両の説明を受けながら、車両を思わず見上げて・・

IMG_0238
 2017年9月15日に重要文化財に指定された初めての電車で、塗装は漆塗りです。
 この後、皆様は木曽路で会席料理のお楽しみが待っています。食欲の秋ですね 






盛り上がっています手話ダンス!

アドニスプラザ大宮

2017年09月28日

004
 今月の手話ダンスは音楽セラピーの先生とのコラボです。ピアノの伴奏で〈ふるさと〉や
 〈さざえさん〉を歌って踊る楽しい脳トレの始まりです

008
 入居者の皆様以外にも地域の高齢者の皆様や地域包括のケアマネさんにもご参加
 頂き、手話ダンス盛り上がっています
 



リクエストメニュー 9月は?

アドニスプラザ大宮

2017年09月28日

001
 アドニスプラザ大宮では月に1度入居者の皆様からのリクエストを受けて
〈リクエストメニュー〉を行っております。
 9月のリクエストメニューは《栗ご飯・野菜の天ぷら・茶碗蒸し・漬け物・すまし汁》
 秋を感じるリクエストありがとうございました。



地域交流イベント「いちごクラブ」

アドニスプラザ大宮

2017年09月20日

007

 今日は珍しい苔を使った作品に挑戦です!手袋をして夢中でチァレンジ

022
  先生のお話に身を乗り出して、皆様真剣です。

 006
   いよいよ完成間近、笑顔がこぼれます 
   いちごクラブは毎月第三水曜日に入居者様、地域の皆様にご参加頂き
   楽しい出会いの場となっております。
   

 



ハッピーシルバーデーコンサート

アドニスプラザ大宮

2017年09月14日

007
 入居者の皆様のご健康と長寿をお祝いするハッピーシルバーデーコンサート
 が催されました。 熊倉先生のソプラノと田中先生のピアノ演奏に入居者の
 皆様やお招きした地域の皆様もうっとり

012
 施設長より入居者の皆様に感謝状の贈呈がありました。
 これからもお元気で

001
 昼食はかにちらし寿司に茄子と豆腐の揚げ浸し、餡かけ卵豆腐に
 すまし汁、デザートはアンニン豆腐でした。
 皆様も素敵なシルバーウィークをお過ごし下さい。


フラワーアレンジメント

アドニスプラザ大宮

2017年08月09日

011 
 地域の皆様と入居者様の合同イベント「いちごクラブ」を催しました。
 
012 
  夏らしく元気になる作品が出来上がりました。
  来月はこけ玉を使ったおしゃれな作品を企画しています。
  佐々木先生いつもありがとうございますm(_ _)m



2017年 夏祭り!

アドニスプラザ大宮

2017年07月24日

 7月21日 いよいよ夏祭りが始まります。
 
005

  今年の御神輿を担いで下さるメンバーです!宜しくお願いします

012
     ワッショイ!ワッショイ!御神輿の入場に拍手喝采。

066
  職員と入居者様による盆踊り、きよしのズンドコ節や炭坑節を楽しく
  踊りました。 歌って踊って飲んで 笑った夏祭りでした


いちごクラブ 紙バック作り

アドニスプラザ大宮

2017年07月14日

002
 今日の「いちごクラブ」は紙バック作りに挑戦!


001
  「ここは、こうして・・と」教え合いながら楽しく作業が進みます。

011
 新聞紙でこんなに素敵なバックが出来ました。