有料老人ホームを運営している「誠愛苑」の公式サイトです。

見学予約採用情報
文字サイズ
  • TOP
  • > 誠愛苑日記(有料老人ホーム)

誠愛苑日記(有料老人ホーム)

2017年05月

笑って、歌って、踊る、手話ダンス!

アドニスプラザ大宮

2017年05月26日


  
002
    手話ダンスを始める前に足を上げて準備体操

004
  うさぎは頭の上で耳の形を表します。[ふるさと]の歌詞には日本語
  の美しさを感じます
  入居者様の他にも、地域の皆様・シニアサポートセンターのケアマネさん
  も一緒に楽しい時間を過ごしました。有村先生ありがとうございました
  




≪小さなガチョウ≫の音色☆サンスーシ大和田

2017年05月24日

5月24日は【青い鳥】様をお招きして、オカリナのコンサートを開催いたしました。
1

ご入居者の皆様が親しんだ歌を選曲してくださいました。
2

歌詞カードを手元に持ち、聴くだけでなく、参加して一緒に唄えるコンサートになりました!
3



バラまつり  ~サンスーシ北浦和~

2017年05月14日

IMG_4076




















寒くも暑くもない季候が続いていてお出かけ日和ですね
サンスーシ北浦和では、5月8日~数日にわたり、
近隣の与野公園で開催されている〔バラまつり〕にお出かけしてます
170品種3,000本のバラを観賞する事が出来、色とりどりでとっても綺麗です! 
入居者の皆様も「これも綺麗ね~」等々と大変喜ばれていらっしゃってますIMG_4077



男性も女性も楽しみました☆サンスーシ大和田

2017年05月09日

サンスーシ大和田では、5月7日にお花の先生をお招きして、フラワーアレンジメントを行いました。
1

やはり、お花の心得がある女性ご入居者様は多いですね。
3

しかし、男性ご入居者様も積極的に参加してくださいました。
2

できあがった自分だけの作品に
「やっぱりお花があるといいわね!」
4