有料老人ホームを運営している「誠愛苑」の公式サイトです。

見学予約採用情報
文字サイズ
  • TOP
  • > 誠愛苑日記(有料老人ホーム)

誠愛苑日記(有料老人ホーム)

2016年11月

サンスーシ大和田☆ワンちゃんが遊びに来ました!

サンスーシ大和田

2016年11月30日

ミニチュアシュナイザー『二―ル』くんがホームに遊びに来ました!!わん!
犬好きなご入居者様が多くいらっしゃり、手を差し伸べて「可愛いわね」と頭を撫でるお姿が印象的でした。
IMG_3572


「おりこうさんだねぇ、また遊びに来てね!」と握手でお別れしました。
IMG_3574



公苑の散策

アドニスプラザ大宮

2016年11月28日


 



002
 11月22日 花の丘公苑に散策に出かけました。
 木々も色づきはじめました

006
  寒桜が咲いているのを見つけて元気を貰いました。
  何か良いことが、ありそう・・・。


秋のお出掛け 

アドニスプラザ大宮

2016年11月10日


016  
 11月10日(木)今日は川越喜多院の菊祭りに行ってきました

006
  今、話題の真田城をかたどった見事な作品です

012
  菊に囲まれて、うっとり この後はお楽しみ!老舗 いちのやさんで
  うなぎを食べます

   


フォトフレーム作り ~サンスーシ北浦和~

サンスーシ北浦和

2016年11月04日

サンスーシ北浦和では10月末、3回に分かれて
フォトフレーム作りのレクリエーションを行いました!
029
皆様、お好きな柄を選び、真剣な眼差しで楽しんで作成されていらっしゃいました
025
























146























出来上がったフォトフレームは色とりどりで、どれもとても素敵です
作品を持って撮った写真を職員で作成して、お渡しする予定です
どの方も素敵な笑顔の写真で、また一つ素敵な思い出が出来ました







保育園交流会☆サンスーシ大和田

サンスーシ大和田

2016年11月02日

サンスーシ大和田に、【まきば保育園】の園児11名の可愛いお客さまがご来訪されました!
ご入居者の皆様、園児たちのソーラン節やお遊戯をご覧になり、目を細められ喜ばれているお姿が印象的でした。
IMG_0460

ハロウィン🎃の衣装に仮装した園児たちから、可愛いいプレゼントいただきました🎁
IMG_0475

お菓子🍭のお返しに園児たちもニコニコ😊
「また来てね。」と握手でお別れ、心温まる交流会となりました。
IMG_0470