埼玉県で老人ホームを運営している「誠愛苑」の公式サイトです。

見学予約採用情報
文字サイズ
  • TOP
  • > 誠愛苑日記(埼玉の有料老人ホーム)

誠愛苑日記(埼玉の有料老人ホーム)

2015年11月

手話ダンス ☆サンスーシ大和田

サンスーシ大和田

2015年11月30日

IMG_2318
11月28日(土) 今日は入居者の皆様に人気の
手話ダンスの有村先生がサンスーシ大和田に
来てくれました

IMG_2326
「ふるさと」の曲に合わせて、手話で歌詞を表現します。
頭の体操にもなり、なにより入居者の皆様の表現力が
すばらしかったです







尺八の演奏 ☆ サンスーシ大和田

サンスーシ大和田

2015年11月30日

IMG_2309
 11月25日 水曜日 ボランティアさんが尺八の演奏に来てくださいました

IMG_2312
  心にしみる音色でした。ありがとうございました



クリスマスイルミネーション☆サンスーシ北浦和

サンスーシ北浦和

2015年11月29日

サンスーシ北浦和では、ファンファーレと共にクリスマスイルミネーションの点灯式を行いました。
皆様、美しさに喜んでおりました。

IMG_1878

IMG_1882
 玄関のクリスマスツリーです


クリスマスが待ち遠しい ☆アドニスプラザ大宮

アドニスプラザ大宮

2015年11月26日

皆様のお宅ではクリスマスの飾り付けはお済みですか?
アドニスプラザ大宮ではクリスマスモード全開です!

007
  フロント前には真っ赤なリースと大きなツリーを飾りました


004
  入居者様の手作りのタペストリー。
  とっても可愛らしいと評判です

005
  食堂のツリーはライトアップされています
  宜しければ、12/15 午後2時からのコンサートに
  遊びにいらして下さい。お待ちしています(^_^)v



秋の日帰り旅行 長瀞 ☆ アドニスプラザ大宮

アドニスプラザ大宮

2015年11月24日

11月20日(金)本日はお楽しみ日帰り旅行です。長瀞の宝登山
024

002017
 
      昼食は天ざるそばと牛肉のあぶり寿司頂きました。


                         

ガルプトレーニング ☆ サンスーシ大和田

サンスーシ大和田

2015年11月24日

11月21日(土)今日は青木先生の《がるぷトレーニング》に多くの入居者様が参加
IMG_2303
        手を上げて準備体操

IMG_2302
        準備体操の後に、さぁ元気に声を出して!

お楽しみメニュー ☆ サンスーシ大和田

サンスーシ大和田

2015年11月24日

秋と言えば思い浮かべるのは「食欲の秋!」11月20日サンスーシ大和田では揚げたてのあつあつ
のてんぷらを頂く、お楽しみメニューがありました。(*゚▽゚*)IMG_2297
         いいにおい、早く食べたいわぁ


IMG_2296
   皆さんにあつあつのエビ天召し上がって頂きました(●´ω`●)



100歳のお誕生日を迎えて☆サンスーシ北浦和

サンスーシ北浦和

2015年11月15日

11月15日 100歳のお誕生日を迎えられた方(女性)をお祝いするために、にぎり寿司を注文して入居者の
皆様と一緒に召し上がっていただきました。
他の入居者の皆様も100歳という長寿の目標が出来ました。
全員で100歳を目指します!!

IMG_1818

とても美味しそうですね!

コンサート ☆ サンスーシ大和田

サンスーシ大和田

2015年11月14日

11月14日(土)、本日は11月生まれの入居者様のお誕生会です。
お誕生日のお祝いにコンサートを催しました。
ご家族の皆様、入居者様にチェロ&ヴァイオリンの演奏を楽しんで頂きました。IMG_2291

     ヴァイオリン友部先生           チェロ小川先生

IMG_2293
   心癒されるひとときでした。先生方ありがとうございました
   11月生まれの皆様、おめでとうございます。













林家うん平師匠落語会☆サンスーシ北浦和

サンスーシ北浦和

2015年11月10日

サンスーシ北浦和では、林家うん平師匠による落語会が開催されました。
落語二席と風船芸でお楽しみいただきました。このような企画を今後も続けて行きます(^^)/
IMG_1806

IMG_1808

風船芸で犬を作ってます