有料老人ホームを運営している「誠愛苑」の公式サイトです。

見学予約採用情報
文字サイズ
  • TOP
  • > 誠愛苑日記(有料老人ホーム)

誠愛苑日記(有料老人ホーム)

2015年07月

サンスーシ大和田 ~夏祭り~

2015年07月27日


7/25(土)、サンスーシ大和田では 夏祭り が開催されました!!

   004 
010











                                   



まずは「ワッショイ!」の掛け声と手拍子、笛の音に合わせ御神輿が登場!
その後、子供達が担ぐ御神輿が登場!子供達も頑張りました!

030046















 職員による盆踊り(東京音頭・炭坑節)の後、
 ボランティアさんによる「よさこい等」も  すごく盛り上がりました!
 よさこいの皆様、
 本当にありがとうございました!


067075












                                 
  
072071
           
   












 

 こちらは出店を楽しんでいただいてる時 の画像です
 ヨーヨー釣り、 かき氷 、輪投げ 射的のブースです


097094















 






 



 


 その後は、当ホーム・食事課によるバイキング形式の料理が振る舞われました・・・・
 右上の画像がバイキングメニューです
 どの料理もとっても美味しかったです

 今年の夏祭りも大成功で、入居者の方々を始め、来館された皆様に喜んでいただき、
 職員も嬉しい限りでございます





夏祭り みんなでわっしょい! ☆アドニスプラザ大宮

アドニスプラザ大宮

2015年07月27日

036   

    職員による「ソーラン節」 どっこいしょ~どっこいしょ!


042
    入居者様もご一緒になつかしい盆踊り
                         
            063

                 泥棒メイクが最高でしたv( ̄∇ ̄)v

066
        入居者様によるカラオケ大会




011
  入居者様もご一緒に御神輿わっしょい こうしてアドニスプラザ大宮の夜はふけました


サンスーシ大和田 ~園児交流会~

2015年07月22日

本日午前中、「まきば保育園」の園児のお子様達と先生方にお越しいただきました!

先生のピアノ演奏に合わせ、「うみ」「南の島のカメハメハ大王」を
大声で合唱していただき、とっても感動しました!!
004008

その後、5テーブルに分かれて、入居者の皆様と園児のお子様達で
共同製作物を作成しました

皆が作成した物をつなぎ合わせたのがこちら

014

 海の中の風景が表現された、とっても素敵な作品が出来上がりました
 作品は、エントランスホール・2階フロアに飾らせていただきました゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 まきば保育園の皆様、本当にありがとうございました!
 入居者の皆様も大変喜ばれていらっしゃいました

 また遊びに来て下さい







サンスーシ北浦和☆夏祭り☆

サンスーシ北浦和

2015年07月19日

夏の大イベント☆夏祭りが開催されました!!
いろいろな催しがあり、「上尾すみれ会」の皆さんによる盆踊りや、お祭りの歌を皆さんと一緒に歌い、盛り上がりました(^^)/
                                                                                                   
IMG_1416
 


  IMG_1394

各階ごとに順次、御神輿から始まりました☆ワッショイ!ワッショイ!
縁日コーナーでは、ヨーヨーつり、すいか割り、かき氷等、皆さん楽しんでました
夕食会はご家族の皆さんも一緒にバイキング料理です皆さんの楽しそうな笑顔がとても良かったです

IMG_1455


    IMG_1463



サンスーシ大和田 ~七夕飾り~

2015年07月08日

サンスーシ大和田では、本物の笹を使用し、入居者の皆様と一緒に七夕飾りをし、
館内の至る所に飾られています♪

029033

短冊に込めた、入居者の皆様、職員等の願い事がどうか叶いますように・・・





アドニスプラザ大宮 ☆ 七夕飾り

アドニスプラザ大宮

2015年07月03日

003

      手作りの飾りに思いを込めて



007

 アドニス名物?七夕飾りの出来上がりです