埼玉県で老人ホームを運営している「誠愛苑」の公式サイトです。

見学予約採用情報
文字サイズ
  • TOP
  • > 誠愛苑日記(埼玉の有料老人ホーム)

誠愛苑日記(埼玉の有料老人ホーム)

2015年06月

七夕飾り☆サンスーシ北浦和

サンスーシ北浦和

2015年06月25日

今日は、入居者様と一緒に七夕の飾り付けをしました。
各フロアー1階、2階、3階ごとに、綺麗な七夕飾りが出来ました!
7月7日は、環境のために川に流さず神社に奉納させていただきます。


  1階の食堂フロア                                       

IMG_1348          


  2階フロア

IMG_1359



3階フロア

IMG_1357




あじさいコンサート☆サンスーシ北浦和

サンスーシ北浦和

2015年06月20日

アンサンブル彩の皆さんのあじさいコンサートが開催されました!
季節の歌や懐かしい歌で、「時計のうた」「夏は来ぬ」「若葉」「汽車ぽっぽ」等17曲を聴かせていただきました。

「くつが鳴る」「雀の学校」「幸せなら手をたたこう」の3曲は入居者の皆さんと一緒に歌い、とても楽しかったです(^^)/

IMG_1324



  素敵な歌声でした
IMG_1334


染谷しょうぶ園☆サンスーシ北浦和

サンスーシ北浦和

2015年06月16日

さいたま市見沼区にあります染谷しょうぶ園へ行って来ました(^^)/
300数種類の花しょうぶと、所々に紫陽花も咲いておりました。
皆さんと一緒に園内を一周し、楽しく観賞する事ができました。

花しょうぶを見た後に、ゆっくり一休みです!!

150616_150037



素晴らしい花しょうぶです

150616_145711






あじさいコンサート ☆ アドニスプラザ大宮

アドニスプラザ大宮

2015年06月16日

016
あじさいの花もそろそろ終わりですね。
うっとうしい梅雨の季節に気分を変えてくれるコンサートの始まりです 
本日のコンサートはソプラノの熊倉先生と田中先生のすばらしいピアノ
の演奏でした♪ 
みんなで歌いましょうのコーナーでは入居者の皆様の歌声がすばらしかったです

次回のコンサートは9月のハッピーシルバーデーに予定しています。


上尾ちんどん倶楽部☆サンスーシ北浦和

サンスーシ北浦和

2015年06月14日

ボランティアグループ「上尾ちんどん倶楽部」の皆様が施設へ訪問され、なつかしい演奏と唄を10曲以上ご披露していただきました。
また沖縄の三線で沖縄民謡を皆さんと歌いました!!
入居者の皆様全員が昔を懐かしんで喜んでいらっしゃいました(^^)/

IMG_1270


沖縄の踊りを楽しみました
IMG_1282




サンスーシ大和田 ~園芸・収穫~

2015年06月11日


サンスーシ大和田では、3階屋上庭園にて入居者の方々と職員で種から育てた
「二十日大根」やきゅうり・トマト栽培しています(*^-^*)

009013

 ↑こちらは「二十日大根」を入居者の皆様が収穫している画像です
 獲れた二十日大根は、食事課で調理し、入居者の皆様のお食事のサラダの中に提供させて
 いただきました(*^-^*) 職員も食べましたが、とても美味しかったです

002←こちらは「きゅうり」を収穫している画像です005←こちらは「ミニトマト」を収穫している画像です

ブルーベリーの苗木やゴーヤもあり、これからの収穫もとても楽しみです