有料老人ホームを運営している「誠愛苑」の公式サイトです。

見学予約採用情報
文字サイズ
  • TOP
  • > 誠愛苑日記(有料老人ホーム)

誠愛苑日記(有料老人ホーム)

2015年05月

サンスーシ大和田 ~昔の遊び演技集団「童夢21」~

2015年05月30日

本日午後は、ボランティア活動されている「童夢21」の皆様に
お越しいただきました!

039

「かごめかごめ」や「通りゃんせ」、ベーゴマ・竹とんぼ等々、
たくさんの昔懐かしい遊びを、入居者の皆様・職員参加で
一緒に遊び、大変盛り上がりました

044

終了後、お茶の時間に入居者様同士で「懐かしかったわね」等
笑顔でお話されていました

「童夢21」の皆様、本日は本当にありがとうございました(*^-^*)
またよろしくお願いいたします







おーい元気かい★サンスーシ北浦和

サンスーシ北浦和

2015年05月28日

ボランティア「おーい元気かい」の皆様がいらっしゃいました!
マツケンサンバ、東京ナイトクラブ、安来節、東京だよおっ母さん、花笠音頭
など12曲を皆さんと一緒に歌って、踊って、笑って盛り上がりました(^_^)vDSCF5703


 マツケンサンバ
DSCF5657


 恋の季節
DSCF5698




花壇の花を植え替えました☆アドニスプラザ大宮

アドニスプラザ大宮

2015年05月18日

003004

玄関前では入居者の皆様をお出迎え、道路に面した食堂前の花壇は地域の皆様にも
「いつも綺麗で楽しませて貰ってます」とお言葉を掛けて頂きます。
誠愛苑の3施設では四季の花をたやさず、大切にしています 

与野のバラ園へお出かけ☆サンスーシ北浦和

サンスーシ北浦和

2015年05月14日

さいたま与野のバラ園へ行ってきました! 公園ではバラ祭りの準備でてんやわんやでした。

祭り当日は混雑する事が予想され、少し早めに綺麗なバラを皆さんと一緒に観賞しました。

IMG_0758

また来年も行きたいですね

IMG_0771   




春のドライブ ☆アドニスプラザ大宮

アドニスプラザ大宮

2015年05月10日

0015月8日(金)東松山の箭弓神社にお出かけ
 
                                             美味しかったよ                             
002 シャクヤクの花が咲いています  sobazen[1]
                                              お昼はくらんぼんの蕎麦御膳



サンスーシ大和田 ~鯉のぼり祭り&菖蒲湯~

2015年05月08日

本日は「端午の節句」とゆう事で、近隣公園で開催されている
「鯉のぼり祭り」に見学に行ってきました!

また、無病息災を祈願して、浴槽に菖蒲とよもぎを浮かべて
入浴していただきました!

011007


迫力のある鯉のぼりに、入居者の皆様もとても喜ばれていました


サンスーシ大和田 ~園芸~

2015年05月03日

5/3(日)、サンスーシ大和田では「屋上庭園」にて
入居者の皆様と職員でトマトときゅうりの苗を植えました!

015011


023

合計5鉢、完成致しました
これから、ゴーヤ等も植える予定です!

収穫の時期がくるのが、今から楽しみです